色々あってしんどい人生と、何もなくて自由な人生どちらがいいのか?

最近は仕事以外の勉強や、同居人の言動により、かなり忙しい日々を過ごしています。 自由もあまりなく、仕事も全力でやれる状況ではありません。 しかし、収入がかなり悪化しているので、仕事は合間を見つけてしっかり頑張ってます。 ・・・

社会保険料が高すぎる!バカか!!!

私の月給は30万円弱ですが、社会保険料を毎月77,515円も払っています。 (内訳) 厚生年金:48,927円(←許せん) 健康保険:28,168円(←許せん) 児童手当拠出金:420円(←許せる) 大体額面の給与の1/・・・

暴論! 生活保護をなくしたら

生活保護と言えば、 「税金でパチンコしてんじゃねえよ、ゴルぁあ!」 といった怒りと、正直若干の嫉妬を覚える人も少なくないことでしょう。 年々増え続ける生活保護受給者ですが、生活保護費も増え続けて、平成26年度には3兆8千・・・

すぐ怒る(キレる)人への私の対処法

私は同居人と2人で暮らしています。その同居人をAさんとします。 Aさんには素晴らしい美点がいくつもあります。 しかし、ただ一つの欠点が、その他すべての美点を損なわせていると私は思っています。 Aさんはすごくキレやすいので・・・

アフィリエイターという職業の寿命

どんな職業にも寿命があります。 いくら技術が高く情熱があっても、その職業自体がなくなったら仕方なく廃業ということになります。 アフィリエイトも現在は成長産業ですが、これが永久に続くわけではありません。 社会のニーズがなく・・・

アフィリ収入が少ないと罵声を浴び続けた男

私は現在、月に50万円ぐらい稼ぐアフィリエイターです。 最近では月100万円以上稼ぐ人も多いようですし、私はまあ、小物ですよね。自覚はあります。 しかし、リスクを背負ってアフィリ一本で3年近く生計を立てていることにはささ・・・

市原塾3期のレビュー

市原塾3期に申し込んで1年が経ちました。塾は実質的に2013年12月に始まって2014年3月に終わりました。 あれから少し経ちましたが、あまりレビューを書いている人もいないので、ちょっとまとめてみます。 ●私の当時の状況・・・

国民生活選好度調査から見る「幸せになるためには?」

「国民生活選好度調査」は、内閣府が実施している統計調査です。 社会経済環境が変化する中で、国民が日常生活でどのような意見を持っているか調査し、政策運営の基礎資料とするために実施する調査です。 その中で「国民の幸福感の現状・・・

青年海外協力隊奮闘記:目次

0.はじめに 日記の説明など。 補足として青年海外協力隊とは?フィジーとは?を簡単に説明している。 1.フィジー初日~首都で研修 日本を出発してフィジーに到着した。 周囲に同期隊員がいるせいで安心して緊張していない。 フ・・・

これから青年海外協力隊へ参加する人へのアドバイス

野外カバ。会話は苦手だったけど、これで親睦を深めた。 自分のようなヘボい隊員がアドバイスするなんておこがましいかもしれないが、苦労したからこそ分かることがある。 もしよかったら読んで欲しい。 現地で活動するにあたって、自・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ