青年海外協力隊への参加は深く考えない

もうすぐ平成27年度春募集が始まる。 最近、応募者が激減しており、26年秋募集では応募者数が要整数より下回る定員割れ状態であった。 きっと今回の春募集も応募者数は少ないに違いない。 出典:NHK解説アーカイブス(http・・・

後藤健二さん・湯川遥菜さん最悪の結末 まだ自己責任とか自業自得とか迷惑とか言うの? 

朝から最悪の気分だ。 今朝、イスラム国の人質となっていた後藤健二さんが殺害されたらしいというニュースが流れた。 後藤さんは侍のような風貌がいいし、危なっかしい湯川さんを助けようとするなど、気骨のある人物だと思っていたのだ・・・

湯川遥菜さんたちがイスラム国の人質になった件で世間の風は冷たい

湯川さんは悪くありません!! 今日の5時前、相撲を見ようとNHKをつけたら臨時ニュースがやっていた。 まず、相撲中継が中止になっていたことに対して強い憤りを感じた。 湯川遥菜さん・後藤健二さんがイスラム国の人質となって殺・・・

結婚する奴は馬鹿

今日、区役所に婚姻届を提出してきた。 正直、結婚は馬鹿のやることだと思う。 そう言いつつ結婚する俺は大馬鹿野郎だ。 自由がなくなる、嫁は金がかかる(我が家は生活費は全部俺持ち)、嫁の人生に責任が生じる。子供ができたらそれ・・・

暴論 老後の心配なんかするな!

嫁が事あるごとに老後の心配をするのでうんざりしている。 老後は貧乏したくない→十分な蓄えが欲しい→今後どうするか考えてんの!? という話の流れなのだが、残念ながら俺はまったく老後の心配をしていない(嫁は更に怒るw)。 理・・・

2014年アフィリエイト10大事件

2014年も終わろうとしている。 思えば今年もアフィリ業界では色々なことがあって、忙しい1年だったように思う。 個人的に印象の大きかった出来事を10個取り上げてみる。ほとんどが良くないことだった。 1位:ペンギンアップデ・・・

暴論! 老人優遇を一刻も早くやめよ

最近、世代間格差の問題で、若い世代の不満が高まっています。 出典:日本経済新聞 年金では若い世代は払い損になります。会社員の人は保険料を会社が半分負担してくれるので、どの世代でも払い損にはなりませんが、私のような30代の・・・

韓国に対する好感度は意外にも!?

平成26年10月調査の「外交に関する世論調査」が公表されました。 これは外務省は毎年実施しており、日本人の各国に対する好感度(親近感)などを調査しています。 好感度(親近感)は「親しみを感じる」「どちらかというと親しみを・・・

暴論! 健康保険を改悪しろ!!

社会保険の支出は国民や事業者から集めた保険料と、国や地方からのお金で賄われています。 現在(平成26年予算)の社会保障給付費は約115兆円です。 <内訳> 年金…56.0兆円(48.6%) 医療…37.0兆円(32.1%・・・

暴論! 日韓断交をまじめに考える

近年、韓国の日本に対する振る舞いが、迷惑という言葉が生ぬるいほど有害になってきています。 例を挙げるときりがないのですが、何が何でも日本を貶めようという行為に気味の悪さすら感じます。 日韓断交共闘委員会という、日韓断交を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ