「2014年12月」の記事一覧

2014年アフィリエイト10大事件

2014年も終わろうとしている。 思えば今年もアフィリ業界では色々なことがあって、忙しい1年だったように思う。 個人的に印象の大きかった出来事を10個取り上げてみる。ほとんどが良くないことだった。 1位:ペンギンアップデ・・・

暴論! 老人優遇を一刻も早くやめよ

最近、世代間格差の問題で、若い世代の不満が高まっています。 出典:日本経済新聞 年金では若い世代は払い損になります。会社員の人は保険料を会社が半分負担してくれるので、どの世代でも払い損にはなりませんが、私のような30代の・・・

韓国に対する好感度は意外にも!?

平成26年10月調査の「外交に関する世論調査」が公表されました。 これは外務省は毎年実施しており、日本人の各国に対する好感度(親近感)などを調査しています。 好感度(親近感)は「親しみを感じる」「どちらかというと親しみを・・・

暴論! 健康保険を改悪しろ!!

社会保険の支出は国民や事業者から集めた保険料と、国や地方からのお金で賄われています。 現在(平成26年予算)の社会保障給付費は約115兆円です。 <内訳> 年金…56.0兆円(48.6%) 医療…37.0兆円(32.1%・・・

暴論! 日韓断交をまじめに考える

近年、韓国の日本に対する振る舞いが、迷惑という言葉が生ぬるいほど有害になってきています。 例を挙げるときりがないのですが、何が何でも日本を貶めようという行為に気味の悪さすら感じます。 日韓断交共闘委員会という、日韓断交を・・・

色々あってしんどい人生と、何もなくて自由な人生どちらがいいのか?

最近は仕事以外の勉強や、同居人の言動により、かなり忙しい日々を過ごしています。 自由もあまりなく、仕事も全力でやれる状況ではありません。 しかし、収入がかなり悪化しているので、仕事は合間を見つけてしっかり頑張ってます。 ・・・

社会保険料が高すぎる!バカか!!!

私の月給は30万円弱ですが、社会保険料を毎月77,515円も払っています。 (内訳) 厚生年金:48,927円(←許せん) 健康保険:28,168円(←許せん) 児童手当拠出金:420円(←許せる) 大体額面の給与の1/・・・

暴論! 生活保護をなくしたら

生活保護と言えば、 「税金でパチンコしてんじゃねえよ、ゴルぁあ!」 といった怒りと、正直若干の嫉妬を覚える人も少なくないことでしょう。 年々増え続ける生活保護受給者ですが、生活保護費も増え続けて、平成26年度には3兆8千・・・

すぐ怒る(キレる)人への私の対処法

私は同居人と2人で暮らしています。その同居人をAさんとします。 Aさんには素晴らしい美点がいくつもあります。 しかし、ただ一つの欠点が、その他すべての美点を損なわせていると私は思っています。 Aさんはすごくキレやすいので・・・

アフィリエイターという職業の寿命

どんな職業にも寿命があります。 いくら技術が高く情熱があっても、その職業自体がなくなったら仕方なく廃業ということになります。 アフィリエイトも現在は成長産業ですが、これが永久に続くわけではありません。 社会のニーズがなく・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ