「社会」の記事一覧

ブチキレ妻とほけんの窓口へ行ってきました

妻の強い希望でほけんの窓口に行ってきました。 まずはそこに至る経緯を書きます。 突然妻がキレだした! 現在妻は妊娠中で仕事はしていません。また、10年間は子育てに専念したいから専業主婦でいたいそうです。私はそれには異論は・・・

一人ゴルフはおすすめ!

私の趣味は去年の夏から始めたゴルフです。 ゴルフスクールに入ってレッスンを受けたり、週に2回は打ちっぱなしに行ったりしているのですが、一向に上達しません。 先月回ったコースでは165という、クラブを初めて握った人のような・・・

アイシル?過激派組織IS?分かりにくいんじゃ!!

出典(http://www.huffingtonpost.jp) 後藤さんと湯川さんが殺害されてから、遠い国の出来事ではなくなった「イスラム国」の横暴。 しかし、テレビでは最近、イスラム国という呼称を使わなくなっている。・・・

後藤健二さん・湯川遥菜さん最悪の結末 まだ自己責任とか自業自得とか迷惑とか言うの? 

朝から最悪の気分だ。 今朝、イスラム国の人質となっていた後藤健二さんが殺害されたらしいというニュースが流れた。 後藤さんは侍のような風貌がいいし、危なっかしい湯川さんを助けようとするなど、気骨のある人物だと思っていたのだ・・・

湯川遥菜さんたちがイスラム国の人質になった件で世間の風は冷たい

湯川さんは悪くありません!! 今日の5時前、相撲を見ようとNHKをつけたら臨時ニュースがやっていた。 まず、相撲中継が中止になっていたことに対して強い憤りを感じた。 湯川遥菜さん・後藤健二さんがイスラム国の人質となって殺・・・

暴論! 健康保険を改悪しろ!!

社会保険の支出は国民や事業者から集めた保険料と、国や地方からのお金で賄われています。 現在(平成26年予算)の社会保障給付費は約115兆円です。 <内訳> 年金…56.0兆円(48.6%) 医療…37.0兆円(32.1%・・・

社会保険料が高すぎる!バカか!!!

私の月給は30万円弱ですが、社会保険料を毎月77,515円も払っています。 (内訳) 厚生年金:48,927円(←許せん) 健康保険:28,168円(←許せん) 児童手当拠出金:420円(←許せる) 大体額面の給与の1/・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ