「幸せになるために」の記事一覧

結婚する奴は馬鹿

今日、区役所に婚姻届を提出してきた。 正直、結婚は馬鹿のやることだと思う。 そう言いつつ結婚する俺は大馬鹿野郎だ。 自由がなくなる、嫁は金がかかる(我が家は生活費は全部俺持ち)、嫁の人生に責任が生じる。子供ができたらそれ・・・

色々あってしんどい人生と、何もなくて自由な人生どちらがいいのか?

最近は仕事以外の勉強や、同居人の言動により、かなり忙しい日々を過ごしています。 自由もあまりなく、仕事も全力でやれる状況ではありません。 しかし、収入がかなり悪化しているので、仕事は合間を見つけてしっかり頑張ってます。 ・・・

国民生活選好度調査から見る「幸せになるためには?」

「国民生活選好度調査」は、内閣府が実施している統計調査です。 社会経済環境が変化する中で、国民が日常生活でどのような意見を持っているか調査し、政策運営の基礎資料とするために実施する調査です。 その中で「国民の幸福感の現状・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ