アフィリ収入が少ないと罵声を浴び続けた男

私は現在、月に50万円ぐらい稼ぐアフィリエイターです。

最近では月100万円以上稼ぐ人も多いようですし、私はまあ、小物ですよね。自覚はあります。

しかし、リスクを背負ってアフィリ一本で3年近く生計を立てていることにはささやかですが自負もあります。

とはいえ、アフィリをよく知らない部外者には、月50万円程度では全然評価されないこともあります。

私はこれまで3回、身近な人から収入が少なく向上心がないことをひたすら罵倒されたことがあります。
無職で収入がないとかならわかりますが、50万円稼いでも罵倒されることがあるのです。

いろんな罵倒パターンがありますが、多いのは私より収入のある立派な人との比較ですね。
あの人に比べればあなたは、みたいな。

他には、私は自分を偉いと思ってませんが、50万円ごときでいい気になってるとかも言われます。

向上心がないことも激烈に攻撃されますが、私は別にやる気がないとか言ったことはありません。事実毎日アフィリ作業をしていますし、それなのになぜか向上心がないと断定して攻撃してきます。

それだけでは気がすまないのか、人格否定発言が続くときもあります。本当に最低の人間とか言われます。お前が悪いんだと一方的に言われ続けます。

その人は家族じゃないし、アフィリ収入や向上心についてとやかく言われる筋合いはないはずのですが、わけがわかりません。

月50万円って大したこと無いのかもしれないけれど、そこに至るまでかなり努力はしたし、そこにたどり着ける人だって10%いるかどうかなんだと。

ささやかな誇りを守りたいという気持ちはあるのですが、それを言うと更にキレて話が長くなるので、怒りの炎が自然鎮火するまでずっと罵倒され続けるしかありません。
この人には今、悪魔が取り憑いて色々言わせてるんだ、と思ってその時間を耐えています。

はっきり言って、罵倒されても向上心は湧きませんし、収入もアップしません。
逆に精神が摩耗して、やる気が失せます。実際キレられたその日や翌日は調子が悪いです。

収入や向上心以外のこともよく責められますが(優しさや思いやりが足りないとか)、本当に仕事に関することだけはやめて欲しいです。
精神を病む。

2 Responses to “アフィリ収入が少ないと罵声を浴び続けた男”

  1. てっぷん より:

    まだ自己アフィリばかりやっている、ノウハウコレクター状態の男です。

    月50万なんて、スゴいと思いますよ!
    それってなにより【向上心】なしには絶対に成し遂げられないことだと思います!
    私みたいな状態の人も多いと思うので、全然胸張っていいと思います。

    相手がどんな方かは存じ上げませんが、腹ただしいですね。。
    でもそれ以上に暴論さん、スゴいと思いますよ、本当に。

    • vinaka より:

      てっぷんさん

      コメントありがとうございます。
      私も向上心はあるつもりですが、他人と比べるとそれほどじゃないのかもしれないですね。でも、こういうのはあまり人と比べるものではないと思っています。

      なお、その相手とは結局結婚して、私の妻になっています!!!

vinaka にコメントする

サブコンテンツ

このページの先頭へ